ネットに漂う気になるニュースを独自の視点でまとめ紹介します

ネットニュースドリフト

ニュース 芸能

KAT-TUN田口いつから麻薬・大麻を使用していた?ジャニーズ事務所脱退の理由

更新日:





22日、元KAT-TUNの田口淳之介さんと女優の小嶺嶺奈さんが大麻取締法違反容疑で、
厚労省関東信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕されました。

元KAT-TUNの田口淳之介さんが、いつごろから麻薬・大麻を使用していたのかについて探っていきます。

また、過去に麻薬で逮捕された高部あいさんと田口さんは関係があったようです。
詳しく見ていきます。



元KAT-TUNの田口淳之介逮捕!経歴と最近の活動は?

元KAT-TUNの田口淳之介さんは、1999年にジャニーズ事務所に入所します。
2006年3月にはKAT-TUNとして、デビュー。
2016年3月にKAT-TUNを脱退し、ジャニーズ事務所も退所しています。
その後、同年11月にソロデビューを果たしていました。

最近ではテレビではあまり見かけませんでしたが、活動を続けていました。
2019年7月5日からは、全国ツアーを行う予定でした。
また、6月1日には大阪のABCラジオの番組イベントに出演予定だったそうです。

田口淳之介さんは、直近では、6月1日にもライブをする予定でした。
滋賀県・甲賀市のやまなみ工房ライブハウスBanBanでワンマンライブ「田口淳之介スペシャルアコースティックライブ」
を開催予定だったそう。

今年の冬には出演が決まっておりチケットは完売。
ライブハウス関係者は、事実関係も確認中で対応に追われているそうです。


元KAT-TUNの田口淳之介 大麻はいつから使用?小嶺嶺奈と高部あいに関係

元KAT-TUNの田口淳之介さんは、交際相手の小嶺嶺奈さんと常習的に大麻をしようしていたようです。
大麻を使用し始めたのは、最近のことではなく、長きにわたって使用されていたことがうかがえます。

元KAT-TUNで芸能事務所経営の田口淳之介容疑者(33)と女優小嶺麗奈容疑者(38)が22日、大麻取締法違反(所持)容疑で、厚労省関東信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕された。

同部が同日夕に会見で発表した。発表によると、逮捕容疑は2人は5月22日午後1時47分、東京・世田谷の自宅マンションで乾燥大麻数グラムと吸引器具を所持した疑い。同部などは自宅や車を捜索し、グラインダーや巻紙などを押収した。大麻は公然と自宅内に置かれていたという。

2人は捜査に対し素直に応じており、体調の異変や意味不明な供述などはないという。認否は捜査中として明らかにしていない。2人の関係について同部は、供述から、事務所の代表と所属の会社員とした上で、戸籍では婚姻関係はないが「同居しており、内縁関係と考えています」とした。同部は常習的に大麻を使用していたとみている。24日に2人を送検予定。

引用 -日刊スポーツ

具体的に、田口淳之介さんがいつから大麻・麻薬を使用していたのかについてですが、
それは、やはりジャニーズ事務所脱退の時期と関連がありそうです。

実は、事務所を辞めることを電撃発表した2015年からすでに田口さんが麻薬を使用しているんじゃないかといううわさがありました。

2015年には、女優の高部あいさんが薬物事件で逮捕されています。
あるテレビ局のプロデューサーによると、高部あいさんは顔が広く様々な芸能関係者と交流していたようです。
その中に、田口淳之介さんもいたと言われています。

また、KAT-TUN田口さんが、高部あいさんと交流を持ったのも、交際相手の小嶺嶺奈さん経由である可能性が高いよう。
小嶺嶺奈さんは何かと黒いうわさが多く、関東連合ともつながりがあったとか。
芸能界の重鎮たちにも直接電話することができ、六本木や麻布で“顔役”といわれる男性ともルートがある。その中には、いわゆる“半グレ”と呼ばれる連中もいたようです。

ジャニーズ事務所は、小嶺嶺奈さんとの縁を切るように田口さんに交渉。
しかし、小嶺嶺奈さんとの関係を事務所より優先させたため脱退となったと言われています。

ジャニーズ事務所を脱退して、高部あいさんなどと交流を持った時期に薬物を使用し始めたことが推測されます。
そのため、田口淳之介さんが大麻を使用していたのは2015年前後であった可能性が考えられます。

2015年、オスカープロモーションに所属していた高部あいが薬物事件で逮捕されている。この事件が田口の退所に関係しているとの噂もあるという。

「高部は芸能界でも交友関係が広く、さまざまな名の通ったアイドルとも交流していました。その中に田口もいたとの噂があるんです。逮捕後には高部が出席していたパーティーの参加者が取り沙汰されましたが、そこに名前が出てこなかったものの、『実際には田口もいて、なんらかの薬物関連の疑惑があるのではないか』といわれているんです」(テレビ局プロデューサー)

引用 -exciteニュース

まとめ

田口淳之介さんはリーガルハイの蘭丸役を演じていたのが印象的でしたので今回のニュースは残念でした。
忍者のつながりもあって、甲賀市のライブハウスで、ライブを行う予定だったのかもしれません。

KAT-TUNはメンバーが問題を起こし、どんどん人数が減っていってしまっていますが、
頑張っていってほしいと思います。

田口さんもできるだけ早く、薬物から足を洗ってくれることを願います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。







-ニュース, 芸能
-,

Copyright© ネットニュースドリフト , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.